

今までありがとうございました

今までありがとうございました
ブログを閉鎖します

理由は個人的な事情なので伏せさせていただきます




沢山の人に巡り会えて良かったです
ホントに助けて頂いて勇気をもらってホントに良かったです

ありがとうございました
またいつかお会いしましょう皆様に沢山の幸ありますよぉに…

今年も・・・

今年ももう残す事僅かですね!!
年賀状書きましたか??
我が家は今 作成中です^^;



とわ言えこのブログなかなか更新できずにいます↓
何かと毎日忙しくて・・・自分の時間も作れず
時間に追われ目まぐるしく過ごしてます。

さてさてあいかサンも無事20日で3歳になり
結チャンも無事3日で1歳になりました★
感想は
やっと1歳になった~^^;
そして今年1年よー怒ったわ・・↓
って感じ>_<

正直二人の子育てはホント楽しい事もあるけど
大変ね(笑)


でも少しは慣れたしやっと楽しいなぁって思えるように
なりましたね^^



来年からはあいかサン幼稚園です!!
ちゃんとお友達できるかしら・・・
なんて心配もありますね。
何よりァタシ自身ママ友できるかしら
って言う不安。。
あまり大人数での付き合いとか苦手で
気の合う人が一人居ればいいって
感じなので・・・
って意外と内気なんだなぁって自分の
事思っちゃいます(笑)

そうそう!!幼稚園と言えば『幼稚園バック』!!
作りました^^V
園の方から『是非お母さんの手作りでお願いします』
との事だったんで頑張りましたよ★
まさに『母さんは~夜なべ~をしてぇ~』デス^^;

youchienn.jpg


無地のキルティングにフェルトで手作りアプッリケを刺繍糸で
縫いつけ・・・可愛いですよね^^
これなら他のお友達とも被らず 尚且つ目立つ^^
通園バックはりんごのアップリケを
防災頭巾カバーには桃のアップリケを・・・
防災頭巾カバーはやっぱり桃でしょ!!
あいかサンのケツっぽい(笑)

もともとピンク ァタシ自身嫌いだったんだけど
最近はいいかなぁって思いますね^^



あいかサン今年七五三でした


CD01.jpg

まずはお澄ましあいかサン。


CD08.jpg


続いてスマイルあいかサン


CD11.jpg


お色直しして黄色いドレス!
お母さんと一緒の黄色いドレスがいい!!んですって(感動)
ってァタシ結婚式の時黄色いドレスを着たんですよ^^
その影響かなって
でも母的に嬉しかったです!!
毎日怒ってばかりでしたけど
そんな母と同じ色のドレスがいいなんて言われて



yui.jpg



そして結チャン1歳の記念に撮りました!!
いつも良くしてもらってる元気さん彼女からの
スタジオマリオの撮影券で・・・
とってもいい記念になりました^^
ありがとう(はあと)
良かったら見に来てください





毎日泣いたり笑ったり怒ったり・・・
喜怒哀楽満載の毎日を
楽しみたいです

あいかサンと一緒に過ごせる時間も後もう少しですから・・・



最近ホント更新出来なくて
仲良くしてもらってる方の所にも
行けずに居て
ブログを閉めようかと考えたりしてます

もし閉めるさいにはまた綴ります

でもまだまだ考え中

最近思う事

こんばんわーー!!
なかなか更新できなくて・・・(>_<)

最近愛ちゃん早めの七五三しました^^
やっぱりいいですね!!
毎日怒ってばっかだけども
一時は心底感動し『愛ちゃんを産んでほんとに良かった』
って思いましたね

それと同時に子育てについて見つめなおすきっかけになりました

怒ってばかりじゃ駄目ですね
ちゃんと認めてあげないと・・・
ァタシもずっと『認めてもらいたい』って思ってます
母にね

だからやっぱり認めてあげないと
でも認めるって大変ですよね。。。
どうしても感情が前に出てきちゃう

明日から頑張ろう!!


子供は親の私物じゃない一人の人間です



生きてるとホント色々な事があるけど
全てを受け入れ認めるって大変だけど
大事な事だと思う
時間が掛かるけどいつかは全てを受け入れて
認められるといいな


母とアタシの関係って難しい。。。

癒されてきました

昨日 静岡掛川花菖蒲園に行ってきました
P6110342.jpg
綺麗でしょ

Image333.jpg

久々に乗っけちゃいます
ひよこママ
なかなか戻らない体重・・・↓
突っ込まないで(笑)

Image337.jpg

トトロのめいちゃんみたい
パンチラはお愛嬌

P6110368.jpg

結ちゃんです
可愛いでしょ

P6110347.jpg
てかホント綺麗
何だか極楽浄土に行ってきちゃったみたい


Image344.jpg
見てコレ!!
やばいっしょ
ホント久々に癒されました

P6100295.jpg
本日結チャン寝返りしました
寝返り記念日でございます
ぱんぱかパーん

子供に救われました

不愉快に思う内容を含んでいます
子育てに対しての記事ですが
不愉快な思いをしたくない人は読まないでください



























虐待により小さな命が奪われるニュースが毎日のように報道されている中
身近に感じ到底人事のように思えない今日この頃です

人は人を殺してしまう時
冷静さを失っている

子供を殺してしまう大人 親は
冷静になって考えてみれば
『こんな事で命を奪う理由ではない』
と思うはず

でもそんな事ですら考えられないほど
混乱していたのだろう

決して子供を殺す人を認めているわけではないけれども
なんとなく理解できてしまった自分が居ました


そして昔『子は親を選べない』と
自分が親に言っていた頃を思い出し
辛くなった

子供は親であるァタシが育てている
ァタシの育て方が悪い
全部が悪いわけではないのだけれど
子供の行動言動の原因として
ァタシが関係してるのだと

子供達が寝静まり旦那が帰ってくるまでの時間で
自殺を考えた
もし死んでしまったら生きてる意味がない
もし助かったとしたらまだやるべきことがある
って事じゃないかって

でも結チャンは寝なかった
下痢をして大泣きしてァタシを呼ぶ

もしほっといたら結チャンが死んでしまう
きっと旦那は結チャンが調子悪い事に気づかず
朝を迎えてしまう
そしたら手遅れになってしまう

だから死ななかった
くだらないと笑うかもしれない
矛盾してると言うかもしれない
こんなアタシを親の資格がないと思うかもしれない
でもァタシはこの命を結チャンに救われ
今日からもう一度母親として朝を迎えられた


もう一度良く考えたいと思う
親の存在 子育て しつけ 命



一瞬でも子供を殺してしまおうと思った事
そして子育てから逃げて自殺を考えた事

子供は親を選べない
どんな親でも生きてて欲しい
と思ったァタシの気持ち

親の想いと子供の想い
両者の気持ちの中間点はあるのでしょうか

子供が大きくなって
『お母さんの子供でよかった』
と思えるように一日一日を送りたい 

PageTop Next>>

プロフィール

ミニ☆ひよこママ

Author:ミニ☆ひよこママ
初めての育児 毎日あたふたしながら頑張ってます★
身長144.5㌢ ミニひよこママ
小さくたって ちゃんとママ出来るもんッ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あいかはいくつになったの?

*script by KT*

あいたんの成長記録☆

あいたんにポチっと☆

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひよこママのオススメ
ポイントサイト

・ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ


・CMサイト


・フルーツメール

